cavelog

困った

ドッペルギャンガー ウェアリングシュラフ 寝袋がジャケットとベンチコートの3WAYに!

ドッペルギャンガーアウトドアといえば、人型寝袋をはじめとしてユニークなアウトドアアイテムでおなじみのブランドですが、またしても仰天の3WAY多機能寝袋が登場です。


その名も、DOPPELGANGER OUTDOOR 3WAY ウェアリングシュラフであります。


この寝袋、上半身部分が人型…というよりベンチコートの趣き。キャンプのお昼はこれで防寒アウターとして活動でき、さらに裾を内側に折り返せばフツーのジャンバーのように着ることが可能。


さて寝るベエというときには、足部のパーツをファスナーで合体させればシュラフに変身するという、〆て三通りの使い方ができる万能シュラフなんであります。


ドッペルギャンガー ウェアリングシュラフの推奨最低使用温度は5℃まで。中綿は、繊維内部が中空になっているホローファイバーというポリエステル繊維で、軽くて保温性の高い素材が採用されています。


腕の先っぽにはジッパーがあり、手を出して作業ができるようになってるので、朝、テントで起きてフットパーツだけを外せば、体温でぬくぬくのまま洗面や朝食準備ができてしまうという、なんともズボラで快適なアウトドアライフを楽しめそうな物件です。


3WAY ウェアリングシュラフは、アウターと寝袋がひとつになっているので、荷物のダウンサイジングにも◯。実勢価格は7450円前後とお手頃です。
     ↓
ドッペルギャンガーアウトドア 3WAYウェアリングシュラフ


スペック的に厳冬期の野外はちとムリですが、自分ちの部屋着&布団代わりに使うのも便利そう。手洗いでの丸洗い可だし、そのままコンビニぐらいなら外出しても違和感なさそうです。一張羅&万年床暮らしのズボラーの冬着に、この寝袋ちょうどいいかも。


◯こんな人も→ エアウィーヴ+コクーン トラベルシーツ+伸びる寝袋で省エネ快眠中!



人気ブログランキングへ