cavelog

困った

KING JIM パケッタ 無線LANでワイヤレスデータ共有ができる超便利なUSBメモリ!

う〜ん最近のキングジムはノッてますね。文具屋さんなのにまたまた超便利なPCガジェット、KING JIM パケッタが登場です。


このパケッタ、PCに接続したままワイヤレスでデータを転送できるUSBメモリー。IEEE 802.11b/g/n対応の無線LAN機能を搭載し、PCに専用アプリをインストールしておけば、その場で独自の共有ネットワークを作れてしまうという便利アイテム。


PC(Windows 7/Vista/XP)やiPhoneiPadiOS)なら同時に最大32台との接続ができ、会議やセミナーの資料をメールで配布するときなど、その場でサクっとできてしまうのがうれしい。また家族内でのデータ渡しも楽ちんになります。


画像や動画などの重いデータも150Mbps(理論値)で高速転送でき、公開・非公開ボックスの設定ができ、セキュリテイもしっかりしているので安心。


詳しくはパケッタのプロモ動画をごらんあれ。
     ↓


キングジム パケッタ には、容量8GBのホワイトモデル(実勢価格7500円)と16GBのブラックモデル(実勢価格11050円)があります。
     ↓
KING JIM パケッタ 8GB WS10-8G ホワイト
KING JIM パケッタ 16GB WS10-16G ブラック


送り側と受け側の両方に 専用アプリ をインストールしておけば、ドラッグ&ドロップでデータ転送ができるので簡単。サイズは約75×52×20mmとコンパクトで、通信距離は最大20~30m。


オフィスのキーマンにパケッタを持たせておけば、仕事の連携速度がアップして能率があがりそうです。いいね!コレ。



人気ブログランキングへ