cavelog

困った

タイガー蒸気レス電気ケトル わく子 PCH-A 業界初の湯気なしポット登場だって!

タイガー魔法瓶から、蒸気レス仕様の電気ケトル わく子 PCH-A080(0.8L)とPCH-A060(0.6L)が発売に。蒸気レスの炊飯器は以前から発売されていましたが、電気湯沸かしポットに搭載されたのは業界初なんだそうであります。


湯気を出さない事によって壁面や家具などの結露が防げるので、置き場所が自由になるほか、うっかり湯気に触れてのヤケドの心配も解消。小さな子供のいる家庭には安心ですね。


蒸気レス電気ケトルには蒸気孔がなく、お湯を沸かす時に発生する蒸気を水滴に変えることで外に湯気を出さない仕組みになってます。注ぎ口からちょっとは湯気は出ますけどね。


タイガーの蒸気レス電気ケトル わく子 は、湯沸かしスピードも魅力。カップ1杯の水を約55秒で沸騰させる事ができ、これも業界最速なんだそう。満水時だと4分で沸騰できます。


また昨今流行りの省エネモードも搭載し、従来機より電気代を約11%も削減できます。要するにセンサーが沸騰させ過ぎないってコトですね。ステンレス二重構造のボディは保温性も高く、沸騰1時間後でも約80度に保ちます。


蒸気レス炊飯器がヒットしてるのに、なんで今まで蒸気レス電気ケトルが無かったのか考えてみると、やっぱり価格の問題じゃないんでしょうか。電気ケトルって安くていい製品がたくさんありますからね。


このタイガー蒸気レス電気ケトル わく子 PCH-A080 の標準価格は13650円で、ケトルとしてはちとお高い。しかし通販市場を調べてみると、ほぼ半額の6800円前後から売られてます。この価格なら買いかなと。ボディカラーはブラックとベージュの2タイプがあり。
     ↓
TIGER 蒸気レス電気ケトル わく子(0.8L)PCH-A080
TIGER 蒸気レス電気ケトル わく子(0.6L)PCH-A060


寒くなると加湿器の変わりに湯沸かしをしてるというご家庭には不要でしょうけど、結露の激しいマンションや絵画や工芸品のコレクションを並べている書斎などの部屋には、かなり重宝しそうなんであります。


◯ほかにも→ 電気ケトル(容量1L未満)各ブランド製品一覧



人気ブログランキングへ