cavelog

困った

iPhone5予約開始で料金決定!MNP・機種変更キャンペーンさらに4/4Sの下取りも!



iPhone5の予約受付が SoftBankauの両方で午後4時から開始されましたね。もう予約完了しました!って人も多いでしょうけど、ちょっと待った、早まるな!であります。利用料金プランやプログラムをじっくり比較検討してからでも遅くない。少しでもメリットのある購入をしたいですからね。


では、発表された料金プランを見てみましょう。両方のキャリアをやってると長く煩雑になるので、ここではソフトバンクiPhone5のみ拾いますがあしからずです。


まず端末分割代を含む月額料金ですが、iPhone5/16GBモデルが6755円〜、32GBが7185円〜、64GBが7615円ですね。iPhone5LTEに対応するので「パケット定額 for 4G LTE」の5460円/月という新プログラムになっています。16GBモデルなら2年縛りで端末実質0円という案配。


次に、MNP(他キャリアからの番号そのまま乗り換え)のキャンペーンですが、【新】iPhoneかえトクキャンペーンというのが、9月21日から11月30日まで開催されます。期間中、MNPiPhone5を新規契約すると、ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間無料もしくは1万円キャッシュバック(商品券)。のりかえ割と併用すると最大2年間無料。


そして機種変更のキャンペーン。iPhoneかいかえ割 というのがあり、上記かえトクと同期間中に、SBの3G携帯/スマホ/iPhoneからiPhone5に機種変更すると、基本使用料(月額980円)1年間半額または5000円商品券がキャッシュバックというものです。これらがソフトバンクの主な公式キャンペーンです。


料金プランやMNPキャンペーンの詳細は、ソフトバンクのオンラインショップでご確認を。
     ↓
ソフトバンク オンラインショップ


さらにソフトバンクでは新しく「下取りプログラム」を開始する模様。iPhone4SからiPhone5に機種変更すると、12000円(1000円×12カ月)で下取りして毎月の料金から割引するというものです。


これ、けっこうオイシイですが、当欄で以前紹介 した他業者の買取りサービスと比較したほうがいいかも。なにせiPhone4S 64GBの新品で38000円の買取実績価格が出てますからね。
     ↓
【圧倒的支持率】スマートフォン売るならネットオフ♪


早まるな!というのはここから先です。昨日の記事 にも書きましたが、SB正規代理店のMNPキャンペーンには、公式キャンペーンの特典併用可のサイトがあるから。なにせ親玉から報奨金が出てますから、さらに最大2〜3万円の現金キャッシュバックや解約違約金負担などのサービスが乗って来ます。ここは冷静にどっちがトクかよく考えてから契約しましょう。
     ↓
ソフトバンク代理店の乗り換えキャッシュバックサイトをリストアップしてみた


ネットの代理店MNPサイトでは、iPhoneの表記をしちゃダメというAppleさんのお達しがあるみたいなんで、iPhone5は取扱い機種に載ってませんが、売り切れ時以外はほぼ取り扱ってます。載ってなくても問い合わせして比較検討するが吉ですぞ。だから早まるな!ってワケ。


◯関連→ iPhone5登場!iPhone4Sからの機種変更やMNP乗り換えキャンペーンは?



人気ブログランキングへ