cavelog

困った

バッファロー どっちもUSBメモリー&ハブ 向きを気にせず挿し込めてイラが来ません!

今日日のデジもんやガジェットは、USBでの接続や給電になってるものが非常に多い。ま、統一されてて便利なんですが、あのUSBの挿し込みコネクタ、表と裏があるんで手探りで挿し込むのがなかなか厄介です。


USBメモリやUSBケーブルを繋ぐときでも、コネクタがディスプレイの後ろ側やキーボードのサイドや背面にあると、いちいち持ち上げたり覗き込んだりして挿し込むことに。急いでいる時なんか、結構イライラしませんか?


そんなイラつきを解消し、手探りでもサッとUSBを挿し込める便利なアイテムが、バッファローが発売している「どっちもUSB」シリーズの製品なんであります。
     ↓
BUFFALO どっちもUSBシリーズラインナップ


このシリーズの製品は、USB製品のコネクター部分がリバーシブルになっていて、表でも裏でも、向きを気にせずポートに挿し込める仕様にした大変便利で重宝なもの。


バッファロー どっちもUSBメモリー(USB2.0用 4/8/16/32GB)をはじめ、USB2.0どっちもハブ(4/5ポート)、どっちもUSBケーブルのラインナップがあり、こいつらで機器を揃えれば、挿し込みがいたって楽ちんに。
     ↓
BUFFALO USB2.0用 どっちもUSBメモリー 16GB
iBUFFALO USB2.0ハブ 5ポートタイプ どっちもハブ
iBUFFALO どっちもUSBケーブル(A to microB)0.2m


USBを挿し込むたびに、イラっときて不必要に血圧を上げている人は、リバーシブルの「どっちもUSB」を使えば作業効率もアップ。ちょっとは長生きできるかもですよ(笑)。



人気ブログランキングへ