cavelog

困った

ひんやり枕は数あれど肩こりや不眠にも対応したユニークな涼感枕がコレ!

人生の3分の1は睡眠なんてことが良く言われるようですが、確かに眠ってる間はイヤな諸問題のことを考える必要がないから極楽ですね。ぐっすり眠れて翌朝スッキリ爽快だと、何かトクした感じになりますが、そのポイントとなるのが枕選びであります。


数年前から省エネニーズの、冷感・涼感まくらがズラリと登場して人気商品になってますが、涼しいのは良いものの、もう一つの問題点である、肩こりや首の痛みには相反するアイテムでもありました。


枕で肩こりや首の痛みを解消できて、さらにひんやり涼しく眠れる商品はないものかとネットを物色して目にとまったのがコレ。六角脳枕という物件であります。
     ↓


この六角脳枕、枕面の形状がW型に成型されていて、そのくぼみ部分だけに涼感素材が仕込まれているというシロモノで、寝返りを打つことでアタマに温度の変化を与えて上質な睡眠を維持するという仕組みになってます。まあ性能の詳細は製品サイトをごらんあれ。
     ↓
肩こり・不眠を解消するユニークな涼感快眠枕


やや低めでデカイ枕ですが、マイクロウェーブ低反発素材にこの凹んだカタチなら、寝相の悪い御仁でも一晩中当てていられそう。有名メーカーの低反発枕とほぼ同等の価格ながら、涼感効果も得られる製品は他にあまり見かけませんから、その点はユニークな枕です。


広告を見ると、芸人ナイツも絶賛なんて書いてますけど、やっぱりヤホーで調べたんですかね。ともあれ、肩こり・首の痛みとひんやりのダブル効果をうたった六角脳枕。不眠に悩んでる人はいちおうチェックしとくべき物件かと。


◯関連記事→ 肩こりに効く枕冷・涼感グッズで熱帯夜対策



人気ブログランキングへ