cavelog

困った

ナイトアイズ フィギュア9カラビナ ロープの結び方がニガ手な野人のお助けアイテム!

ぼちぼちアウトドア・ライフが快適な時候になってきましたね。ま、ウェアやシューズやテントなどをブランド品でひと通り揃えちゃった人は、同行人にイイネ!といわれる便利小物を物色しましょう、というわけで、今回はアウドドアで便利なナイトアイズのフィギュア9カラビナをご紹介。


NITEIZE Figure9 カラビナは、テントの設営時や荷物の束ねはもちろん、ロープを使うさまざまなアウトドアシーンで、とても便利に使えるアイデアカラビナであります。手先の不器用な野人wや、しっかりしたロープ結びがどうも憶えられないという人には、非常に重宝するアイテムです。


コレがあればロープを結ばなくても、巻き付けるだけでしっかり固定ができて、外す時もワンタッチで簡単。しかもカラビナ本体に巻き付け方がプリントされてるスグレもの。日没間際のテント設営や黒雲が頭上を覆ってきたときなど、不器用でも迅速に作業を行なえるから便利ですよ。


ナイトアイズ フィギュア9カラビナにはSサイズとLサイズがあって、結べるロープサイズは、Sが約φ2~5mmで本体の重さ約14g。Lは約φ3~9mmで重さが約57gです。コレ数個持ってると作業の早業に感心されマス。実勢価格は一個550円前後から。
     ↓
NITEIZE Figure9 カラビナL BK C9L-02-01
NITEIZE Figure9 カラビナS BK C9S-02-01


ささっとテンションをかけたロープが結べるし、防災アイテムとしても便利に使えます。ただしクライミングなどには耐荷重がペケで使えませんので念のため。普段使いのキーホルダーとしてバッグにぶら下げておくのはマル。


◯ほかにも→ カラビナ 製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ