cavelog

困った

万歩計 新・平成の伊能忠敬 歩いた距離で日本地図を完成!モチベあがりますよコレ

運動不足とメタボの解消に、まずはウォーキングからと、万歩計を買って意気込んでみたものの、雨が降ったり寒かったりで本日中止、とサボリ気味になってる人に、ちょいと面白い万歩計が出てます。


万歩計のルーツメーカー、山佐時計計器(YAMASA)が発売している、ゲームポケット万歩 新・平成の伊能忠敬 GK-700 であります。


新・平成の伊能忠敬 GK-700は、地図や歴史好きならご存知、江戸時代のド根性測量オジサン(失礼)伊能忠敬センセをモチーフにしたゲーム感覚あふれるポケット万歩計で、歩いた距離で日本の海岸線が半時計回りに作画されてゆき、日本一周分の距離を走破すれば日本地図が完成するという趣向。これはモチベーションがあがりますよ。


イベントも多種用意されていて、1日に歩いた歩数の大小によって、伊能忠敬が褒めたり激励したりしてくれるほか、キリ歩数到達でメロディーが流れるなど、測量をテーマにした演出は多彩です。


GK-700 には三次元加速度センサーが搭載されていて、ポケットやバックに入れたままでも測定が可能なのも便利。表示画面も歩数画面、歩行距離画面、歩行時間画面、カロリー画面など、8つのモード表示が選べるので、楽しみながら飽きずにウォーキングが続けられます。


ゲームポケット万歩計 新・平成の伊能忠敬 GK-700には、ブラック、ブルー、ピンクの3色がラインナップされていて、実勢価格が各色2700円前後とかなりお手頃になっています。
     ↓
ゲームポケット万歩計 新・平成の伊能忠敬 GK-700


運動不足なんで歩くぞ!と一念発起したのはいいけれど、徐々にモチベダウンしてサボり気味になってるウォーカーは、伊能忠敬さんにハッパを掛けてもらいながら日本一周を達成してくださいまし。


◯ほかにも→ エンタメ系おもしろ万歩計 製品ラインナップ


人気ブログランキングへ