cavelog

困った

ソーダストリーム スターターキット ハイボール用炭酸水は自分ちで製造すべし!


 


ハイボール流行りの昨今ですが、ペリエとかウイルキンソンとか市販の炭酸って結構高いしビンなどの後処理も面倒。というわけで、家庭で安く簡単に炭酸水が作れるソーダメーカー(ソーダサイフォン)がヒットしてます。


ソーダストリーム ジェネシス(Sodastream Genesis)が人気製品。これ、イスラエル製のソーダメーカー。欧米では炭酸水は自宅で作るのがフツーで、特に目新しくもないキッチンウェアなんだそうですが、我が国では高圧のガスを使用するブツには法規制がかかることから、いままで普及してなかったみたいです。


ところが、ウイスキーや焼酎などの炭酸割りがブームになったもんで需要が急増。美容のために炭酸水で顔を洗う人なんかもいるみたいですね。このソーダストリームのスターターキットには、本体と60リットル用ガスシリンダー、1リットルの専用ボトル、取扱説明書などがセットされて実勢価格が14700円。買ってすぐに炭酸水が作れます。
     ↓
Sodastream Genesis(ソーダストリーム ジェネシス スターターキット 並行輸入)


電源は不要で、シロップを加えればコーラやジンジャエールなどの炭酸飲料も製造オーケー。ソーダのみなら500ml 18円程度の低コストで作れるというから、市販の炭酸水よりかなり安上がりです。ただし元になる水道水がマズいおうちでは、ミネラルウォーターや浄水器を通さないと美味いソーダができませんから念のため。


◯ほかにも→ 炭酸水メーカー 製品ラインナップ一覧


家庭でおいしいソーダをコスト安で作れる、ソーダストリーム スターターキット。ハイボールファンには要チェックの物件です。



人気ブログランキングへ