cavelog

困った

一人用コタツ買うなら回転イス付きハイタイプのデスクこたつが俄然具合よし!

冬の団欒といえばコタツにミカンにテレビでしょう。ところが、一人暮らしでワンルームなんかに住んでると、ホームゴタツはちとデカいんです。あたしも昔ワンルームに暮らしてたんですが、卓袱台の代わりに将棋盤を使ってました。ベッドを置くと何も置けないもんで(笑)。


でも冬はコタツというのが欲しくなるんですね日本人ですから。ちまたには一人用の電気やぐらごたつが結構出回ってます。こんなやつが。
     ↓
一人用電気こたつ 製品ラインナップ


ところが、これらの一人用こたつの大不満ポイントなのが、足が突っ込めないこと。やっぱり櫓こたつは足が伸ばせてナンボですから。それにいくら小さいとはいえ中に収納ができないし夏は邪魔です。ワンルームは狭いですからね。


というわけで、一人暮らしのコタツ党におすすめなのが、高さ調節機能付きのデスクこたつ。これなら普段は机として使えるからスペースに無駄なし。回転イスと掛け布団が付いた3点セットモノが売ってます。独り住まいじゃなくても書斎なんかに置くのもヨシですよ
     ↓
高さ調節機能付きハイタイプこたつ製品一覧


ご覧のようにシングルのデスクタイプだけじゃなく、2人用や4人用もあるんで、ダイニングでも使えますね。物書き商売の人はもちろん、ひざの悪い人やお年寄りのいるご家庭にも相当重宝しますよコレ。


こたつ党にぜひおススメしたいデスクタイプこたつ。こいつは冬から具合がいいや、の極楽物件です。


人気ブログランキングへ