cavelog

困った

ソニー ブラビア KDL-40EX720 3D&ネット対応の40型テレビが6万円切ってます!

地デジ化にあわせて液晶大画面テレビを購入した人は多いでしょうけど、40インチ以上で3D機能やネットに対応したモデルはおおむね10万円超。なので値下がりを待ってこれから…という人におススメのモデルが、SONY BRAVIA KDL-40EX720。今、実勢価格が5万円台後半に突入してます。


この、ソニー ブラビア 40EX720、今年3月期のモデルなんですが、低価格ながら大画面テレビを買う時にぜひ欲しいスペックが揃っています。まず40V型というサイズ。液晶画面のサイズが大画面だなあと感じるのはギリ40V型からでしょう。機種の多く出ている32V型はやっぱり小さいです。


BRAVIA 40EX720は、地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンモデルで、2倍速駆動パネルとエッジ型のLEDバックライト搭載で画質も納得。気になる消費電力は節電機能の人感センサーで自動消画・再表示してくれるので省エネです。


また3D対応モデルなので、3Dソフトが見たい時には、別売の 3D BRAVIA専用メガネ を買えばオーケーです。ネットワークもYouTubeなどのネット動画表示やスカイプに対応しています。外付けハードディスクをUSB接続して録画も可能。大画面テレビに欲しい機能が網羅されていてU-6万円は超魅力的です。
     ↓
SONY 3D BRAVIA KDL-40EX720


ボディも極薄だし、細枠のすっきりしたデザインも美しいブラビア 40EX720。液晶応答性の高さや本格3D画質を求める人は10万円超クラスのモデルがオススメですが、コレでもそんなに目立った差はありませんですよ。なんたって58000円台から買えるんですからコストパは抜群です(価格は日々変動しますので投稿日の実勢価格ということでご了承を)。


人気ブログランキングへ