cavelog

困った

バッファロー おもいでばこ PD-100 デジカメ写真と動画の管理・観賞が楽ちんに!

デジカメで撮った写真はPCのハードディスクに移して整理や管理をするのがフツーなんですが、写真が増えてくるとどこに何があるやらわかんない。家族が見たいといってもすぐに出すのは面倒だ、てなことになってる人はコンテンツレコーダーを買っとくと便利です。


BUFFALO デジタルフォトダイアリー おもいでばこ PD-100 という製品が出ております。これ、デジカメで撮影した写真や動画を、320GBある内蔵HDDに保存。最大およそ6万枚の収録が可能で、付属のHDMIケーブルまたはコンポジットビデオ/アナログオーディオケーブルをテレビに接続しておくと、大画面で簡単に観賞や整理ができるというスグレもん。


おもいでばこ PD-100 があると、管理や整理が苦手な人は特に重宝しますよ。写真や動画に記録されている撮影日情報をカレンダーに自動振り分けしてくれるのであります。年別・月別・日別の表示ができ、見たい年・月・日を選ぶと、該当写真を一覧表示してくれて、スライドショーも見られます。LANケーブルでネット接続すると撮影地情報のある写真は撮影場所を地図上に表示できるのも気が利いてます。


本体にはSDカードスロットを搭載していて、ワンボタンでデータの転送が可能。もちろんUSBでカードリーダーや外付HDDからも取り込みOK。また逆にバックアップも自動で簡単にできる機能があります。


BUFFALO おもいでばこ PD-100 があるだけで、撮ったデジカメ写真や動画を見る機会がうんと増えるのは間違い無し。リモコン付で操作も手軽。価格は実勢17100円前後。お手頃便利なデジタルガジェットなんであります。
     ↓
BUFFALO デジタルフォトダイアリー おもいでばこ PD-100


人気ブログランキングへ