cavelog

困った

肩こり腰痛五十肩 エレキバン感覚で使える痛くない鍼(ハリ)グッズをご存知か?

肩こり腰痛五十肩。夏だというのに肩が凝る。齢というのは因果なもんですなあ…遠い目。当欄にヘルスケア関係の記事を書いてもいつも不人気なんで、最近あまり書いてないんですが、なぜか本日はパソコンしてると特に首周辺がガチガチ凝って仕方ない。なもんで久しぶりに肩こりグッズを紹介してしまいます。


肩こりを手軽に解消するには、サロンパスエレキバンが簡単で便利なんですけど、いまいち効果の実感が頼りないと思いませんか? 確かに何も貼らないよりはあとで楽になってくるんですけどね。まあ本格的に対処するならやっぱりマッサージや鍼治療なんでしょうけど、これは専門家のお手に罹らないと施してもらえないし費用も時間もかなり取られてしまいます。


そんな鍼治療を、エレキバン感覚で自分で手軽にできるアイテムが通販で売られているのを発見。ひ鍼(ひしん)という製品です。
     ↓
自宅で簡単!痛くない!針、ひ鍼(ひしん)


この、ひ鍼(ひしん)、エレキバンようの丸い絆創膏ベースに、長さ1.3mmの短いステンレス針がセットされた鍼治療グッズ。これを、凝りを感じて痛い部分にエレキバンのように貼るだけでオーケーというもの。針は皮膚を貫通し皮内まで達しますが痛みは感じません。ま、極度のコリ症なら、ちょっと刺激があったほうが効いてる感じがするんですけどね。


ツボの知識があるに越したことはないけれど、特に詳しくなくても大丈夫。とにかく凝ってそうで痛みを感じる場所に垂直に押して貼ればいいんです。手の届く部分なら自分でカンタンに貼れますね。貼ったままの入浴もオーケー。ただし清潔第一なので使い捨てです。ここはエレキバンのようなわけにはいきません。


通販では単品売りが1980円。ほかに割引のあるセット販売や毎月配送されるおトクな定期便販売などが用意されてます。肩こりや腰痛と永らくガチンコ勝負が続いているアナタ。この痛くない鍼グッズを、いちど試してみたらどうでしょう→ ひ鍼(ひしん)


◯ほかにも→ 肩こりに効く枕


人気ブログランキングへ