cavelog

困った

エココプター&ハイブリッドファン エアコン節電アイテムのスグレもの発見!

電力会社の超傲慢な節電要請に対し、企業も家庭もよく耐えて相当健闘してますね。この調子だと原発ナシでいけそうじゃないですか。とはいうものの、ピーク時にオフィスの高めのエアコン温度設定はかなりキツイ。もうお尻は汗でベトベトです。


で、おのおのデスクに小型USB扇風機を置いたり、家庭ではサーキュレーターや省エネ扇風機を併用したりして凌いでるわけですが、コレ、いくら低消費電力とはいえ、エアコンにプラスして電力を使っているわけなんであります。


そこで、エアコンに取り付けるだけで室内の空気を撹拌して、効率的に冷房できるアイテムがあれば合理的かつ経済的でしょ。実は売ってるんです。エココプター&ハイブリッドファンがそれ。
     ↓
 


オフィスやレストランなどの天井形エアコンって、吹き出し口直下の人やお客さんは寒いけど、遠い人は暑い。苦情があってもアチラを立てればこちらが立たずで温度設定に困ります。ハイブリッドファンを取り付ければ、節電で弱冷運転でも冷気が拡散してまんべんなく行きわたり、経済的というワケ。


また家庭のエアコンにエココプターを取り付ければ、冷房弱めのエアコンの下に扇風機やサーキュレーターを置いてリレー撹拌しなくてもいい。置き場所も取っちゃいますしね。


エココプターは家庭用エアコンのルーバーに取り付けるタイプで、2台1組セットが4480円前後。サーキュレーター買うよりリーズナブルでしょ。天井エアコン用のハイブリッドファンは25250円前後で通販されてます。


◯製品詳細・購入はこちら→ トレンドたまご紹介製品 ハイブリッドファン


電気を使わずに効率的な冷房ができるこれらのアイテム、設置すれば家庭やオフィスやお店で効果的な節電冷房ができると思いますよ。


人気ブログランキングへ