cavelog

困った

ホットトイズDXのPOC ジャック・スパロウ 1/6フィギュアのリアル度が超凄!

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の海賊ジャック・スパロウを超リアルにフィギュア化した、ホットトイズのムービー・マスターピースDX 1/6スケールフィギュアが凄い。ジョニー・デップの造形はまさに生身のよう。目まで動くんであります。


ホットトイズのリアルフィギュアシリーズは、今までにもマイコンのマイケル・ジャクソンモノなどを紹介してきましたけど、その造形クオリティの進歩たるや相当なもの。新作の「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」のジャック・スパロウは、ひげ、髪の毛、顔のシワ、日焼けた皮膚感などがハンドメイドで忠実に再現されていて、写真に撮ったらデップ本人のブロマイドと間違えるほどの出来です。もちろんデップの肖像権クリア済み。


また、このジャック・スパロウには、PERSという眼球可動システムが搭載されていて、視線があっちこっちと変えられるのであります。そのうえ2種類のフェイスパーツ、3種類のハンドパーツが付属しているから、ポーズや表情の変化も自在に楽しめる。全高約30cmで可動部は30箇所以上。フィギュアもここまで凝ると、もはや美術品なんでありますよ。


ジャック・スパロウのコスチュームがまた精細で、生地の感じやレザーベルトの質感、ヨレ具合までトコトン追求されてます。アクセサリー類も帽子、ブーツ、髪飾りをはじめ、コンパス、望遠鏡、火打式銃、干し首まで付属してます。


ホットトイズ「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」1/6スケールフィギュア ジャック・スパロウの発売予定は8月。すでに初回予約分は完売していて、現在は9月25日出荷分の予約が受け付けられている人気ぶりです。現在の予約発売価格は25400円前後。
     ↓
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 1/6スケールフィギュア ジャック・スパロウ


ホットトイズDX版がちと高杉な人は、海洋堂の特撮リボルテック SERIES No.025 JACK SPARROWも出てますよ。こちらは3187円デス。
     ↓
海洋堂 特撮リボルテック SERIES No.025 JACK SPARROW


人気ブログランキングへ