cavelog

困った

カイミラ KYMERA Magic Wand 話題の魔法の杖リモコンの外観を改造したい!

ハリー・ポッター気分でテレビなどの機器を操作できる、英国製 魔法の杖リモコン、カイミラ(KYMERA)が日本でも発売されて、メディアで話題になってます。


魔法の杖リモコン カイミラは、学習モードで13通りの動作を機器の操作に割り当てて設定しておくと、好みの杖の動かし方で家電を操作できるという、遊び心をくすぐるユニークな赤外線リモコンなのであります。


パッケージや取説も古式ゆかしく雰囲気たっぷりに作られていて楽しいんだけど、Kymera Magic Wand 本体そのものには少々不満アリ。


なんというか、デザインが安っぽすぎ。市販品よりプロトタイプのほうがかっこいいです。子供の安全とかあるんだろうけど、英米のおもちゃは大味すぎます。ABS樹脂製ならいろんなことができるのだから、もっとリアルに懲りまくって欲しかったですね。そんでもって杖に少々しなりも欲しい気が。たとえばハリーポッターのこんな感じのに。
     ↓
ハリーポッター ハリーポッター光る魔法の杖 ハリーポッター ウォルデモート専用魔法の杖レプリカ ハリーポッター スネイプ教授専用魔法の杖レプリカ

そのうち差し替えできるカバーが別売されないかなあ。海洋堂あたりに雰囲気たっぷりなのを作って欲しいっす。


また長さ35cmというサイズは、ちょっとデカ過ぎの感じがします。もうちょっと小振りのほうが使い勝手や収納に具合が良いのではないですかね。常にリビングのテーブルなどに置いて操作するわけだから、ちょっと邪魔になりそう。


とはいえこの魔法の杖リモコン、カイミラ(KYMERA)、なかなか夢のあるガジェットであります。単4電池2本使用。Amazonで6100円前後から売ってます。
     ↓
魔法の杖型 学習リモコン カイミラ KYMERA WRC10209


しかし、バラして自分で作ったオリジナルカバーに変えられないものか?←まだ言ってるw


人気ブログランキングへ