cavelog

困った

AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH ケータイサイズの2つ折スマートフォン!

ソフトバンクモバイルAndroidスマートフォン夏モデルに、気になる端末が発表されました。シャープ製のAQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SHであります。
     ↓
AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH


このスマホ、回転2軸ヒンジを採用した2つ折タイプで、従来型ケータイと同じ使い勝手。ボディがコンパクトだしテンキーや方向キーが装備されている、おサイフケータイ、3Dワンセグ、赤外線通信、Bluetooth3.0、Wi-FiGPSなどに対応した防水・防塵モデルだから、こいつがあればスマホとケータイの2台持ちも当然不要というわけ。


難を言えばタッチパネル液晶部が小さいぶん、アプリによっては操作しにくいものが出てくるだろうこと。しかし大多数のアプリは方向決定キーを使って操作できるから大きな問題にはならないと思いますね。


フルタッチのスマートフォンはどうしても本体がデカくなるし、タッチパネル操作がしっくり来ないという人には、この2つ折のコンパクトスマホ、007SHは待望の製品と言えるかも。発売予定日は6月中旬以降とアナウンスされてます。


一般フィーチャーフォンタイプのコンパクトモデルは、auアクオスフォン IS11SHも発表になったけれど、こちらはスライド式。あたしとしては2つ折ケータイタイプのSoftBank 007SHのほうがやっぱり使い勝手がいいと思います。


早晩、高額キャッシュバックのあるSoftBankMNPキャンペーン対象端末になることでしょう。この AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SHはかなり狙い目のモデルです。
     ↓
SoftBank最新機種に乗り換えよう!



人気ブログランキングへ