cavelog

困った

topeak モンドパック 使い勝手バツグンの自転車サドルバッグです

自転車に乗る時、手荷物をどうするか。ママチャリなら前カゴにポイでいいけど、スポーツタイプの自転車だと前傾姿勢になるからデイパックやショルダーバッグはちょっと煩わしい。そんなときはサドル下部の空間をうまく利用したサドルパックが便利ですね。


その自転車用サドルパックでオススメなのが、トピーク(TOPEAK)がだしてるモンドパックシリーズ。こいつがスタイルも機能も優れていて使い勝手ヨシ、なんであります。
     ↓
topeak モンドパック モデルラインナップ一覧


topeak モンドパックは、ペダリングを邪魔しないスリムな形状ながら、1.2〜2リットルの容量が確保されていて、収納力もしっかり。愛車にまたがったときのミテクレもマルなんであります。どちらのサイドからでも内部が確認できるのが便利です。


3タイプのサイズとバリエーションがあり、ベーシックモデルは容量1.2L。1.7Lのモンドパック ハイドロはボトルホルダーが装備されたモデル。そしてバッグ拡張機能の付いた大容量1.7〜2LのXLがラインナップされてます。それぞれにストラップタイプと着脱が楽ちんなクイッククリックタイプがあります。


topeak モンドパックの価格は実勢3190円〜4800円前後。こいつを使えばもう肩こりやバッグのズリ落ちを気にすること無く快適にサイクリングができますよ。


人気ブログランキングへ