cavelog

困った

フィリップス QC5550 スキンヘッド(丸坊主)もOKの0mm刈り電気バリカンが出た!

PHILIPS QC5550 セルフヘアカッタープロ、待ってました!この電気バリカン、自前で長さ0mmのスキンヘッドに刈れてしまうんです。なにをかくそう筆者はスキンヘッド希望。で、市販の電気梳き刈りヘアカッターで自分で刈ってるんですが、従来製品ではアタッチメントをすべて外しても2mmくらいが最短だったのであります。これでは、いわゆる数厘刈りで丸坊主とは言えませんもんね。


このフィリップスのセルフヘアカッター QC5550が、ついにシェーバー部の長さ「0mm」を実現してくれました。これでおうちでカンタンにスキンヘッドができます。また、左右に90度回転可能な180度回転ヘッドが付いているので、よく見えなくてとかく剃り残しやすかった後頭部も楽々カットできるのであります。
     ↓
【スキンヘッド可能】PHILIPS セルフヘアカッター QC5550


もちろん坊主専用ではなくて、1〜3mmまでの範囲で0.5mmごとの長さに刈れる「細部コーム」と、3〜15mmの範囲で2mmごとに調節できる「レギュラーコーム」が付属してますから、1〜15mmまで14通りの長さに調節して刈ることが可能になってます。まあスキンヘッドにしたい人には別に要らないんですけどね。頭サッパリが標準の体育会系部活の人にはこの PHILIPS QC5550、向いてますよ。


フィリップス QC5550 は防水設計で本体の丸洗いが可能。そして刈る前後の刃部へのオイル注しも不要なのがうれしい。これ結構面倒ですからね。もちろんコードレスの充電式で、約1時間の充電で60分使用可って、ほぼ1対1で丸々ですね。ポーチと手鏡も付属。う〜ん、ひと昔前の製品に比べてずいぶん進歩してますね〜。またボウズ&ショートが可能な18〜30mmコーム付属の下位モデル QC5530も出てます。
     ↓
【ボウズ&ショート可能】PHILIPS セルフヘアカッター QC5530


というわけで、スキンヘッドの0mm刈りが自分で簡単にできる、PHILIPS セルフヘアカッタープロ QC5550、こんな電気バリカンを待ってました。ボディカラーはブラックとレッドの2色あって、価格は実勢9480円前後から。ハンガリー製のフィリップスで全刈リーしましょう。
     ↓
PHILIPS セルフヘアカッター 製品ラインナップ一覧


人気ブログランキングへ