cavelog

困った

NIXON UNIT トイウォッチ風ながら本格機能搭載&スタイリッシュ!さすがニクソン

ニクソンの腕時計でこの夏ちょっと注目したいアウトドア仕様のモデルが、NIXON UNITシリーズです。アウトドアウォッチといえば、とかく無骨で重厚なデザインの製品になってるんですが、その点このニクソン ユニットは一見トイウォッチ風。とはいえ100m防水、温度センサー搭載など機能は充実。ポリカーボネートケースとシリコンストラップのデザインも決まってるし、このライトな感覚がいいんですね。


NIXON UNITの文字盤は5つの部分に分割されたデジタル液晶表示。ここにカレンダー、時刻、温度などが配置されてます。ユニークなのは温度計測機能で、文字盤表面のセンサーで気温を測ります。直径49mmのビッグフェイスなので分割表示されても視認性はヨシです。


センスのいいカラーリングは6タイプのバリエーションがあります。なかでも、この春追加される新色(4月25日発売予定/14700円)のマットブラック/サープラスがシブいです。
     ↓
NIXON UNIT メンズ マットブラック/サープラス NA1971042-00(2011春・新カラー)


NIXON UNITの他のカラバリは、ブラック、ネイビー、イエロー/ブラック、ホワイト、グリーン/ブルー/ネイビー。いずれもリーズナブルな実勢12000円前後で通販されてます。
     ↓
NIXON UNITのカラーバリエーション6モデル一覧


ホワイトのUNITも日に焼いた肌に似合いそう。トイ感覚とはいえ洗練されたデザインなのはさすがニクソンです。この夏のレジャーにぴったりの一本だと思いますよ。おすすめ。


人気ブログランキングへ