cavelog

困った

あれ?SoftBank携帯のMNPキャッシュバック金額が半分に下がっちゃってる!

ソフトバンクのiPhone4やアンドロイドケータイへの乗り換えキャンペーン情報なんですが、震災やら原発やら停電やらイロイロあったので、チェックが疎かになってました。


で、しばらくぶりに各正規代理店のMNPキャンペーンサイトを巡回してみたら、あれあれキャッシュバック特典金額がピーク時のおよそ半額にダウンしてました。やや遅まきながらご報告しておきます。
    ↓
◯ネタもと記事:ソフトバンク代理店の乗り換えキャンペーン特典が下降・平均化




一時は顧客争奪戦がヒートアップして、現金40000円超のキャッシュバックや50000円相当の還元サービスなどの高額特典が登場していたのですが、4月アタマあたりからは各代理店サイトともに、軒並み25000円前後に平均化されてしまったようです。例→


東日本大震災で通信網やインフラ設備がズタズタにされてしまったので、その復旧費用や支援費用がかさんで、顧客囲い込みにコストをかけてる場合じゃなくなったんでしょうかね。ちょっと残念です。


まあ各キャリアとも、冬春モデルは出尽くして、次の夏秋モデルに興味が移行していて、購入意欲の谷間に入っていることもあるでしょう。SoftBankスマホに関しては初夏の発売が噂されている、iPhone5でイッキに盛りあげようというところなんでしょうか。


いずれにせよ、番号そのまま乗り換えキャンペーンは、しばらく様子見の時期に入ったのかもしれませんね。また動きがあったら報告します。


人気ブログランキングへ