cavelog

困った

ポータブル電源が品薄ならクルマ用バッテリーと充電器+変圧器のセットで使うべし




非常用電源セット 38Ah
予備電くん 29800円





非常用電源セット 65Ah
予備電くん2 69800円
電力供給が安定しないのは非常に困りものです。いまの生活つうものは、まるまる電気で営まれているということが実感できますね。


計画停電や大規模停電からくらしを守るために、非常用ポータブル電源を常備しておきたいところですが、このご時世で軒並み品薄になってます。


とはいえ不意の停電に備えて早く用意だけはしておきたいところ。オールインワンタイプのポータブル電源が入手できないときは、クルマ用のDC12Vバッテリーに、充電器とインバーター(変圧器)を揃えてAC100Vで使うという手がありますよ。


この3点をセットにして、格安販売しているバッテリー屋さんがありますのでご紹介しときます。
    ↓
非常用電源セット 予備電くん 38Ah


このセットなら、無停電時に5時間程度充電しておけば、300W以内の機器が5〜6時間の使用が可能。AC100Vに変換して家庭用コンセントが使えます。ハイパワー65Ahのコンボパックもあり→


価格も単品合計64000円の製品が、セットで29800円とかなりのお買い得価格です。繰り返し使え、汎用性も高いので防災用以外でもレジャーやガーデニングなどに重宝しますよ。


◯電池もアリ→ 非常用電源・電池・バッテリー 製品一覧


人気ブログランキングへ