cavelog

困った

ソイル(SOIL)バスマット 吸水性抜群の珪藻土で快適・清潔キープの画期的スグレもの!

ソイルのバスマット。コイツはマジで凄い。ソイル(SOIL)は、全てのアイテムが土でできている製品のブランド。ソイル バスマットは秋田県産の珪藻土を固めて作られてるカチカチ固形のバスマットなんです。


この珪藻土は内部に微細な穴が無数に空いている多孔質のため、お風呂上がりの足を乗せるやいなや、水分を素早く吸収してしまう、バツグンの吸水性を持っているのであります。濡れても放っておくと自然に乾燥してしまうのもマル。またソイルは保湿性や消臭性にも優れているので、保存容器などにも最適なんですね。


バスマットといえば、掃除や洗濯が案外タイヘン。特に毛足の長いタイプなどを使うと長時間ジメジメ湿ったまま。そのうえ毛は絡み付くし、掃除機はかけにくいし、洗濯機では嵩張るし、というわけで案外不潔になりがちでしょ。その点、珪藻土のソイルバスマットなら、お風呂で簡単に洗い流せてズボラな人でもいつも清潔キープ。


土なんで、さすがに冬の入浴前は足裏が冷たいんですが、お風呂上がりには冷んやりして気持ちよかです。特に夏は快適ですよ。


【soil】ソイル バスマット のサイズは30×50×2.5cm。カラーもマテリアルの色を活かした、グリーン(秋田県珪藻土+石川県産浅黄土)、ピンク(石川県産珪藻土)、ホワイト(秋田県珪藻土)と3色揃ってます。価格は5250円。ぜひ足の裏で土の質感を感じてくださいませ。


◯ほかにも→ Soilブランド 珪藻土製品ラインナップ速乾性バスマット製品一覧


人気ブログランキングへ