cavelog

困った

スティックサイクロン掃除機 パナソニック MC-U53Jでフローリング拭き掃除をサボる

パナソニックのスティックタイプクリーナー MC-U53J はコンパクトなタテ型ボディのサイクロン式で、ノズル部にイオンプレートを搭載して、フローリングを拭き掃除したようなピカピカにする機能が付いてるのが最大のウリなのであります。


スティックタイプの電気掃除機は、スペースを取らずに収納できるので、家庭の空間有効利用には便利なんですけど、パワーがイマイチなのでメイン機として使うには、ためらわれるところがあったのは確か。ところがこのPanasonic MC-U53Jは国内販売のサイクロン式スティッククリーナー最強の吸込仕事率を誇ります。


パワーが十分なうえに、ノズルにイオンプレートを搭載。マイナスイオンが静電気を抑えてゴミを捕まえるので、フローリングの床は拭き掃除をしたようにキレイになります。ただし水拭きするわけじゃないので、こびり付いたモノなんかは取れないですけどね。


Panasonic MC-U53Jでは、ボディ横にダストボックスが設けられていて、ワンタッチでゴミ捨てができるのもマル。紙パックを使わないサイクロン式ならではの楽ちんさが便利です。2段伸縮式のハンドルもサッと伸縮できてストレス無し。ノズルのエッジが薄めなので壁際までしっかり掃除できるのも良いですよ。


パナソニック スティックタイプサイクロン式掃除機 MC-U53Jはブラックのムダのないスリムデザインもスタイリッシュ。フローリングの多い一戸建て住戸やワンルームにお住まいならかなり重宝するモデルだと思います。Panasonicのスティックタイプ サイクロンクリーナーにはイオンプレート非搭載のMC-U53Aなどもあります→ ラインナップ一覧をどうぞ。


人気ブログランキングへ