cavelog

困った

複数台の液晶ディスプレイを並べて使えるモニターアームの安いのない?

資料を見ながらサイトを作ったり文章を書いたり、ビデオ編集やDTPのレイアウトをしたりする時に、2連モニターにすると便利ですね。それからFXなんかのデイトレードをする人なんかはマルチディスプレイがないとかなり不便でしょう。安くてしっかりしてるマルチアームスタンドがサンコーレアモノショップで多数販売されてます。



ガスショック式スウィベルデュアル
モニターアーム2 MARMGUS25
2面用のアームならガスショック式スウィベルデュアルモニターアーム2がオススメです。24インチモニターを2台装着でき、アームを動かして自由な角度にアレンジして使えます。造りがかなりしっかりしているのも安心。簡単に高さを調節できる無段階ガスショック式のため、使う人に合わせて好きな高さにモニターを固定できます。関節部分が180°以上曲がるので前後の位置調節も簡単です。


ガスショック式スウィベルデュアルモニターアーム2 MARMGUS25 の価格は10980円。VESA規格75mm×75mmと100mm×100mmのモニターに対応してます。




16軸式くねくね4モニターアーム
MARMGUS12W
もっとたくさん付けたいんじゃーと言う人には、16軸式くねくね4モニターアーム MARMGUS12W はいかが。4台の液晶モニタを同時装着が可能。上下左右のアームごとにそれぞれ4軸、計16軸の関節を持ち、4台それぞれの液晶モニタの位置、傾き角、回転角を自由自在に調整できます。高さ調整も無段階の可能式。こちらの適合モニタは最大17インチで各10kg以下が目安。でも机の天板がしっかりしてないと持たないかもですよ。購入前に十分確認を。


16軸式くねくね4モニターアーム MARMGUS12W も価格は10980円。VESA規格75mm×75mmと100mm×100mmのモニターに装着可。


液晶ディスプレイ用フレキシブルアームスタンド、LCD FLEXIBLE ARMは、ほかにも6モニター用などバリエーションは多彩。サンコーレアモノショップで物色されたし。


人気ブログランキングへ