cavelog

困った

iPhone4用 魚眼レンズキットで超広角写真の撮影を楽しもう!

iPhone4用 魚眼レンズキットなる面白アクセサリーがプリンストンテクノロジーから発売されてます。iPhone4のユーザーなら、アプリを入れてレトロ調やトイカメラ風味の写真を撮って楽しんでる人も多いはず。この魚眼レンズキットを装着すれば、さらにユニークな写真が撮れて楽しいですよ。


iPhone4用 魚眼レンズキット PIP-CK4Fには180度撮影が可能な超広角(魚眼)レンズとiPhone4専用ハードケースがセットになってます。ハードケースにレンズを付けるので、iPhone4本体にレンズを直接装着する必要がないのがいいですね。ケースにネジ込み式でレンズを脱着する構造になってます。


魚眼レンズで撮影した写真は、販売サイトにサンプルが載ってますのでそちらで確認ください。また専用ケースには引きおこすとスタンドになる脚が付いているので、iPhone4を立ててスライドショーなどを観ることができます。


プリンストンテクノロジー iPhone4用 魚眼レンズキット PIP-CK4Fにはブラックとホワイトの2カラーがあり、価格は実勢3200円前後から。同シリーズに8倍望遠レンズのキット PIP-CK4Zや、マクロ(接写)と広角レンズのキット PIP-CK4Mもラインナップされてます。


これらのレンズキットと写真系アプリを併用すればiPhone4での写真撮影がグンと楽しくなること請け合い。プリンストンテクノロジーのレンズキットシリーズのバリエーションはこちらを参照→ プリンストンテクノロジー iPhone4用レンズキットシリーズ


難を言えば、ケースによってLEDフラッシュが覆われてしまうため、ストロボ撮影が出来ない点ですが、これは改善を望みたいですね。


人気ブログランキングへ