cavelog

困った

薄毛やハゲの対策は予算5万前後ではムリなのか?

通販市場の売れ筋ランキングを拝見してますと、髪の悩み関係のアイテムが常にえらい上位にきてますね。まあそれだけ髪のトラブルに悩んでる人が多いということですか。かく言う筆者もアキマセン。まず育毛シャンプーから入りましたが効果ナシ。スーパーで買えるようなやつですけどね。評判がいい育毛剤は予算足らずで断念。いまは坊主にしてます。テレビで広告してるような育毛法なんてあなた、高級外車が買えてしまいますからね。


坊主にしてよくわかったんですが、頭皮の脂ってのは相当なモノです。一日数回洗うんですけど、すぐに毛穴が目詰まりしてくるのがわかります。問題はこの毛穴に溜まる皮脂でしょう。普通の石鹸ではなかなか取れません。上等のやつを使わないとムルムルがとれなくてダメです。しかし育毛剤や上等の石鹸も毎日使ってると相当な出費になります。


ふだんはハゲをさらしててもどうってことないですが、ああ髪があったらなあと痛感するときに遭遇することもちょいちょいあります。育毛剤を使っている時、多少髪が増えたかなと思ったことがあって、そのときはなんだか世の中が明るく見えたような気がして精神的にイイなあと思いました。しかしお金が続かずに元の木阿弥になりました。でもあの改善されて行く感覚は人生が晴れ晴れする感じになるので、またやっちゃろかい!と思って物色中。ただし予算5万前後で完結するモノで。それ以上は一切使いません(キッパリ!)。とりあえずは発毛率90%という触れ込みの最新発毛『レーザーブラシ』(右写真→)つうやつからね。4万5千円ナリ!クソー!!


それでダメなら最後の手段は→ こいつ です! 6万9千8百円ナリ!


人気ブログランキングへ