cavelog

困った

バッファロー Portable Wi-FiはFOMAハイスピード3G回線でどこでも速い!

モバイルWi-Fiルーター選びで気になるのが使用可能エリアですけど、このバッファローdocomo Portable Wi-Fiなら人口カバー率は100%。さすが元電電公社NTTドコモの強いところであります。それにFOMAハイスピード回線は下り7.2Mbpsと高速。フレッツ光で契約している人なら月315円(東)でレンタルも可能です。


このBUFFALO Portable Wi-Fiは、NTTドコモの3G回線に対応したモバイルWi-Fiルーターで、最適なWAN回線を自動で選択するコグニティブ機能を搭載しているのが特長。自動選択は3Gと無線LANのどちらを優先させるかあらかじめ設定ができるので、自分の環境に合わせて使い分けができます。



iPhoneは3G電波が弱いので地方や山間部などでの通信に弱い傾向がありますけど、このPortable Wi-Fiがあれば大丈夫ですね。また端末の同時接続は最大6台までオーケー。iPod touchiPad、PC、ニンテンドーDSPSPなどを繋いでも速度は落ちません。スマホUSTREAM動画も快適。バッテリーの持ちも最長6時間とスタミナあります。


高速データ通信がいくら速くても接続できなきゃ意味ないよ、ってことで、動いている車内や山間部でも、相当どこでも使えるのは3Gの強み。BUFFALO Portable Wi-Fiはトラベルの多い人や地方在住の人にはいちばん頼りになるモバイルWi-Fiルーターでありますな。

関連記事→モバイルWi-Fiルーターで通信費節約


人気ブログランキングへ