cavelog

困った

ケルティ チェアウィング イス付きバックパックは便利で楽ちんだよ

今回はケルティのチェアウィング(KELTY Chair Wing)をご紹介。いよいよ涼しくなってきて野遊びが楽しいシーズンになりました。クルマでアウトドアの人は置いといて、バックパッカーでてくてくフィールドを行く人にとって、小休止のときや雨の野営の時のバックパックてのが、結構厄介なんです。何か立てかけられるものを探したり、置き場所に気をつかわなければならないですからね。


このケルティ チェアウィングはフレームに折りたたみイスが合体しているスグレもの。小休止の時、ちょいとパイプを引き出せばイスに早変わり、そのまま座れば、超速休憩ができてしまいます。


また、荷物の出し入れやテントでの荷の置き場所も自立しやすいから助かります。パイプが歩行の邪魔になりそうに感じますが、そこはアウトドア用品ブランド老舗のKELTYだけに問題無し。背中にしっくりフィットします。


バックパックのベースは定評あるスタンダードモデルの、KELTY WING。両サイドのジップポケットや3気室の内部など収納性も上々です。若いうちには何ともないバックパックでの旅も、加齢とともに休憩場所を探すことが増えてきます。特におっさんハイカーには、ケルティ チェアウィングを強くおすすめ。同行の仲間も一目見たら次回はこいつを背負ってきます(笑)。手頃な容量33L。価格は26460〜29400円。カラバリ7色。


関連記事→KELTY チェアウィング(イス付バックパック)
人気ブログランキングへ