cavelog

困った

リーボック ZIGPULSEII ジグザグのソールデザインが斬新

Reebok(リーボック) ZIGPULSE II (ジグパルス 2) 1-V50573 ブラック/コメット
リーボックReebok)のハイテクランニングシューズ ジグパルス( ZIGPULSE)IIは、ジグザグ状のソールユニットが,着地の衝撃を吸収し、かつ斜め前に蹴りだす力をサポートしてくれるというユニークなアイデアのスニーカーなんですが、機能もさることながら、やっぱり目につくのはデザインのインパクト。シャークソールのサメの歯デザインにも通じますからね。これで走ってたら絶対目が行きますよ。


この Reebok ZIGPULSE IIのクッションテクノロジーはZIGTECKと呼ばれていて、かかとが着地した時に来る垂直の衝撃が、ジグザグに沿って水平方向に拡散されて弱まるという理屈。さらにジグザクの反発力を利用してアスリートの推進力にしてしまおうという、一石二鳥のソールデザインなのであります。


リーボック ジグパルス2はクッション性のみならず、フロント部の屈曲性、安定性、軽量性など、トレーニングシューズに不可欠な要素もしっかり抑えているほか、ヒールのマテリアルやストライプ等々、ディテールの仕上がりも完成度が高く、ストリートでもピシッと決まりますね。カラーリングも豊富だし、このジグザクで目立たない手はないっていう感じですねー。

走ったあとは→ニューバランス MR62
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ