cavelog

困った

ムーブオン PES-8800 大容量モバイルバッテリーの良いの出てます

MOVEON/ムーブオン モバイル大容量バッテリー  PES-8800 超大容量モバイル大容量バッテリー ※台数限定大特価!
iPhoneiPadなど、便利なモバイル端末が増えて便利になったのはありがたいんですが、それらのアイテムをフルに使い倒そうと思うと、ネックになってくるのがやっぱり電源ですね。ソーラータイプなどさまざまな携帯電源が発売されてますけど、いかんせん容量がいまいち頼りない。ヘビーユーザーにはやや物足りない製品が多いようで。



そこで出ましたのが、ムーブオン(MOVEON)PES-8800。ハンディーな本体サイズは99×75×24.5mmで重さ230g。バッテリーの容量は国内最高峰の8800mAhのリチウム充電池。これ、iPhoneの電池容量の6〜8倍という余裕の大容量です。iPadのバッテリー容量はおよそ6600mAhなので、PES-8800なら余裕でフル充電が可能。あくまで理論上ですが、iPadの連続使用可能時間が通常の2.3倍になるというわけであります


ムーブオン PES-8800をフルに充電するにはACアダプター使用で約11時間かかります(USBならもっとかかる)。まあ大容量なんで仕方ないでしょうね。ただ過充電防止機能や11時間以上の充電が自動停止される機能が付いているので、バッテリー自体の持ちはいいはず。ヘタリや持ちは安い輸入製品よりも信頼度は高いです。理論値では500回程度の充放電が可能な設計になってます。


ムーブオン PES-8800を携帯していれば、とりあえず電源の心配からは解放されそうですね。お値段は9900円前後です。
太陽電池なら→ソーラーチャージャーを比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ