cavelog

困った

FLEUR フルール シリコンタジン鍋 食器棚にラクラク収納可!

シービージャパン FLEUR(フルール) シリコンタジン鍋20cm  CB JAPAN シリコン鍋 電子レンジ調理器 料理家の簡単10レシピ付

タジン鍋はモロッコの伝統料理。ヘルシーな蒸し料理がおいしくできるというので人気ですが、如何せん問題は収納でした。タジン鍋のあのサーカスのテントのような形状がなんとも厄介。そこで出ました、フルール(FLEUR)のシリコン製タジン鍋が。


フルールのシリコンタジン鍋は素材を柔らかいシリコン製にすることで、かさばるフタの問題をクリア。とんがった部分をグッと押しつぶせば、内側の空間にスポッと納まってしまいます。使用時の高さは16cmありますが、押しつぶすとわずか5cmに。これなら食器棚にも十分おさまるという便利なタジンなんであります。





シリコン製といえば、気になるのが耐熱性ですが、マイナス40℃〜230℃までオーケー。電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、冷凍庫でイケます。コンロを使わずに手軽に電子レンジでヘルシーな蒸し料理が作れるスグレもの。タッパー代わりにそのまま保存も可。


フルールのシリコンタジン鍋は径20cm。ポップなカラーはオレンジ、ピンク、グリーンの3色で価格は2280円。レシピもついてます。軽いし横置き収納もできるんで、こいつは便利ですぞ。

関連記事→タジン モロッコの無水土鍋
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ