cavelog

困った

日立ヘルシーシェフ 焼き&蒸し調理可能のオーブンレンジ

日立の過熱水蒸気オーブンレンジ 焼き蒸しふた調理 ヘルシーシェフ MRO-GV300はごっつい重宝しますよ。製品名に入っているけど、付属の「焼き蒸しふた」付きの両面グリル皿を使えば、いままで人の手でなければ調理の難しかった、中はつゆだく、皮はパリッとした美味いコーテル餃子なんかが、レンジでできてしまうというスグレものなんであります。


日立ヘルシーシェフ MRO-GV300は、スチームを過熱し、100℃以上の過熱水蒸気で余分な脂や塩分を落としてしまうので、ヘルシーな調理のできるオーブンレンジ。過熱水蒸気の調理をはじめ、レンジ、オーブン、グリル、スチームの5つの方式を組み合わせて多彩な調理ができるのが特長です。


付属のクッキングガイドには405種類ものレシピが載っているほか、本体前面にある液晶表示部には、ダイヤルを回すだけで302種ものオートメニューが入力済み。調理したいものを選ぶと、作る手順や、使う付属品、セットする位置などをナビゲーションしてくれます。


まあ、ほかにもたくさんのありがた機能が搭載されている高級機なんですが、詳細は製品サイトでご確認を。とにもかくにも、微妙な火加減の調理が必要な餃子などが自動で上手にでき上がるというのは凄い。レンジでの餃子は温めるだけじゃなくなりました!

関連記事:スチームオーブンレンジ
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ