cavelog

困った

モバイルWi-FiルーターはSIMロックフリーのがいいんでない?

こうネット接続して使用するモバイルガジェットの種類が増えてくると、通信費もバカになりませんね。とりあえずモバイルWi-Fiルーターを使って通信費をひとまとめにして、少しでも経費を削減したいのはやまやまです。


現状、イーモバイルのポケットWiFiが主流になった感がありますけど、モバイルWi-FiルーターにはWiMAX、3G、SIMロックフリーといろいろ選べます。WiMAXは使えるエリアが限られているし、3Gは速度がやや遅い。携帯キャリアのSIMロック解除のウワサがちらほらでてますが、いつになるこっちゃさだかじゃありません。


 
すでにUSB端末やデータカードなどの通信環境と契約している人なら、ここはSIMロックフリー系のモバイルWi-Fiルーターを持っておき、自分の使いたいキャリアを自由に選ぶのがいいんじゃないでしょうか。b-mobile WiFi日本通信)やクティオ(IIJ)などのSIMロックフリー系モバイルWi-Fiルーターが売られています。


NTTドコモauソフトバンクイーモバイルウィルコムなどの通信キャリアを自由に選べるし、PC、iPadiPhone、各種スマートフォンPSPやDSなどの携帯ゲームと雑多になったモバイルガジェットを一つにまとめて通信経費を節約するのにいいですよ。
詳しくは→モバイルWi-Fiルーターで通信費節約
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ