cavelog

困った

キングジム デジタル名刺ホルダー ピットレック登場 文具屋魂炸裂!



キングジムからポメラに続くデジタル文具ガジェットが登場です。デジタル名刺ホルダー、ピットレック(PITREC)がそれ。デジタル卓上メモ、マメモとのダブル発売ですが、このピットレックキングジムの文房具屋魂がまたも爆発してます(笑)。


ピットレックは、薄型カードタイプの電子名刺ホルダーで、もらった名刺をスキャンするのではなく、本体の溝に差し込んで立て、内蔵カメラで撮影して取り込むというもの。取り込んだ社名や氏名をOCRでテキストに変換、日時とともにmicroSDカードに記録するというものです。


【予約受付開始】キングジム デジタル名刺ホルダー「ピットレック」DNH10【予約特別価格】
このピットレックの特長的なのは、PCと接続不可なこと。あくまで検索や整理のしやすい名刺ホルダーという役割に徹していることです。文具屋の意地ですね。まあ、名刺スキャナーからPCに取り込んで管理するのはかなり面倒くさいのは確か。ピットレックだけで完結するほうが潔いと言えば潔い。PCの苦手なビジネスマンも多々いるでしょうしね。


しかし名刺ホルダーに徹するにしては、少々お値段張り過ぎのような気もしますが…まあ商談のその場でささっと何気に名刺を撮影したりすれば、話のネタや息抜きにはなりそうなので、案外使えるかもですね。ポメラの下に2匹目のドジョウはいますかどうか。
詳細記事→キングジム ピットレック(デジタル名刺ホルダー)
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ