cavelog

困った

ライカ V-LUX 20 GPS内蔵のLeicaコンデジ

ライカ V-LUX 20 【プレゼント付】※カード決済不可
Leica V-LUX 20はライカ DCバリオ・エルマーの高性能12倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラです。35mm換算で20〜300mmというズーム域をカバーし、レンズの明るさはf3.3〜4.9。マクロから広角、望遠まで有効画素1200万の高画質で撮影できます。ハイビジョン動画撮影にも対応した物欲をそそるモデルに仕上がってます。


このライカV-LUX 20、ライカのデジカメでは初となるGPS機能を搭載しているところがポイント。撮影時の正確なGPS位置情報と現地時間を画像のEXIFデータに保存できます。173カ国と地域の地名やランドマークが50万件以上収録されているので、表示はもちろん検索や管理が可能。Googleマップ上に表示も可能です。



専用レザーケース
最近GPSを搭載したデジカメがぼちぼち増えてきましたけど、カメラというのは本来、記録するマシンでありますから、ちょっと遅かったんじゃないの?という感じがぬぐえませんね。


イカV-LUX 20の液晶モニターは3.0型ワイド。操作性も良いんですが、多彩なオート撮影機能はもちろん、シャッタースピードや絞りのマニュアル設定ができるのもうれしい。光学式手ブレ補正機構も搭載してます。ブラックにライカの赤丸。デザインもシンプルでカッコいいです。シルバーの鏡胴は好みが分かれるかも。

GPSなら→GARMIN Foretrex301
人気ブログランキングへ