cavelog

困った

ザクティ サウンドレコーダー ICR-XRS120MF クレードル付き超薄ICレコーダー

SANYO/三洋 ICレコーダー  ICR-XPS01MF-S(シルバー) Xacti SOUND RECORDER/ザクティサウンドレコーダー
三洋電機のザクティ サウンドレコーダー ICR-XRS120MFは世界最軽量のボディに FM/AMレコーダーをプラス。microSDカードにタイマーで録音が可能。ラジオの録音は予約録音20件4パターン、簡単選局、早聞き遅聞きなど、至れり尽くせりの多機能になってます。また再生もA-Bリピート再生、センテンス再生、タイムスキップ再生などが搭載されて、語学の学習にもかなり便利な機能が充実。ほかにも多彩な編集機能が搭載されているので、使いこなせば楽しめるICレコーダーに仕上がっています。



ザクティ サウンドレコーダー ICR-XRS120MFのICレコーダー本体は、重さ66gとこのクラスの世界最軽量。内蔵メモリはないんですがmicroSDカード(2GB)を差し替えて使えるので、容量満タンを気にすることなく録音できるので、かえって便利かもです。バッテリーはリチウムイオン充電池方式ですが、乾電池交換式とどちらが使い勝手がいいかは意見の分かれるところかも。ICR-XRS120MFの場合は、軽量化を重視しての充電池式の採用だと思いますけどね。

このザクティ サウンドレコーダー ICR-XRS120MFには、薄型マルチクレードルが同梱されているのがユニーク。本体の軽量化に伴って削られた部分をクレードルで補おうという感じですね。充電、スピーカー、ラジオアンテナ、ライン入力などの機能が搭載されていて、持ち歩かないときのラジオサーバー的に使うと楽しめそう。ただ、クレードルのデザインはちょっといただけないような気も。カラーはシルバー、レッド、グリーン。
関連記事:リニアPCM録音機
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ