cavelog

困った

ユエント エレファン ジャバラダクトのサーキュレーター扇風機


ユエント(YUEN'TO)のエレファンは送風口がジャバラ仕様でフレキシブルに風向きを変えられる、おしゃれなサーキュレーター扇風機。自由に角度を調整できるので使い勝手がいい。ダクトのジャバラがゾウの鼻みたいにみえるのでエレファン(ELE-FAN)なんですと。エレファンには首振り機構も搭載されてます。使わない時にジャバラを縮めるとコンパクトに収納できるのもイイ。

エレファンの面白いところは、ぱっとみるとダクト型のオブジエみたいに見えること。オフィスや部屋のインテリアとしてもユニークなデザインになってます。またジャバラ+首振りで高さや向きの調整が自在。真上に向けたり真下に風を向けることもできるのはフツーの扇風機にはできない相談。じゃあ上向きは何に使うかって?部屋干しの洗濯物が効果的に乾かせます。窓の外に向ければ換気扇代わりにもと、いろいろ使えますよ。

風量をスライドボタンで無段階に微調整できるのも使い勝手ヨシ。吸気口にはフィルターがセットされているのできれいな空気が送られます。またアロマカプセルが付属しているので、お気に入りの香りを発生させることも可能。一年中使えるサーキュレーター。エアコンと併用すると省エネに快適空間がつくれます。価格は10500円。ホワイトボディも清潔な感じだし、いいよ、エレファン。
フツーの扇風機なら→おしゃれな最新扇風機 比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ