cavelog

困った

サムライ傘が人気 日本刀気分の折りたたみ&ジャンプ傘


日本刀を模した折り畳み傘とジャンプ傘が密かな人気のようです。世は坂本龍馬と書き下ろし時代小説のブームなんですが、それにしてもグリップが日本刀の柄になってる傘を喜んで持ち歩く輩がいるのかなあと思いきや、このサムライ傘、火付け役はアメリカのブランドだそうで。まあアチラならニンジャとかの人気が高いから面白がって買う人も多そうだと納得した次第。


独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −
サムライアンブレラは最初ジャンプ傘タイプが発売されましたが、人気を受けて第2弾の折り畳みタイプのサムライアンブレラも登場。他ブランドからも有名戦国武将をデザインに取り入れた戦国傘シリーズが追随してます。織田信長前田慶次直江兼続真田幸村などなどがラインナップされてますが、これは少々やりすぎのような感も。まあお遊びだから持つのは勝手ですけどね。


これぞ侍傘! サムライアンブレラ
折りたたみタイプのサムライ傘はキッカーランド ミニアンブレラサムライで、忍者刀を模したジャンプ傘仕様。どうせなら鍔も柄ももっと本格的な拵えにして欲しいもんですけど、まあ不景気ですから遊びゴコロを持つことは大切です。でも駅のホームで居合い抜きの練習はしないでくださいね。ゴルフよりタチが悪そう。
真面目な人はコチラ→軽量折り畳み傘 機能別3本比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ