cavelog

困った

レグザチューナーD-TR1 ブラウン管TVもREGZA品質に!

東芝のレグザシリーズが最近かなり走ってますけど、こんどはレグザチューナー D-TR1が登場。アナログテレビで地デジを観られるようにする、いわゆる地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーなんですけど、普通の地デジチューナーと中身がちょいと違います。超解像技術レゾリューションプラス2に対応、地デジやDVD画像をフルHDのような高画質で再現します。

レグザチューナーD-TR1の凄いところはそれだけじゃありません。この多機能チューナーを通せばブラウン管TVをはじめほとんどのテレビが、最新のレグザ仕様のインターフェイスで使えるようになるんです。また外付けのUSB HDD録画に対応しているのも便利。USBハブを介せば最大4台まで同時接続できます。

ブラウン管でも古い薄型テレビでも、録画対応の最新レグザの機能に変えてしまうのが、このレグザチューナーD-TR1。ワンセグ放送の番組をSDメモリカードに直接録画することも可能。この高機能で、実勢価格は22000円前後とかなりお手頃。東芝さん、新型テレビが売れなくなってもいいんですか?
TOSHIBA レグザチューナー D-TR1は4月20日発売。
関連記事:地デジチューナー比較


   ↓      ↓

人気ブログランキングへ