cavelog

困った

evasolo カフェソロ ペーパーフィルター不要のコーヒーメーカー



コーヒーメーカーの話題連発。evasoloのカフェソロ(Cafesolo)はペーパーフィルターなしで、美味しく香り高いコーヒーを入れることのできる、エコで手軽なコーヒーメーカー。エバソロはデンマークのブランドです。しかしデンマークって国はデザインの優れた機能的な製品をたくさん出してますね。このコーヒーメーカーも要注目ですね。



カフェソロの最大の特長は、ペーパーフィルターが不要なこと。ゴミを出さないからエコなのでありますけれど、カフェソロのメリットはそれだけではありません。紙のフィルターを使うと、コーヒーの香りや旨味、豆の油分なども紙に吸い取られてしまうので、美味しいコーヒーをいれるのが難しいんですね。だから失敗も少なくなるというわけです。

カフェソロでのコーヒーのいれ方はいたって簡単。耐熱ガラスで作られたジャグにドリップ用コーヒーの粉を直接入れてしまい、熱湯を注いで10秒間かきまぜるだけ。そして付属のフィルターとフタをかぶせて4分待てば美味しいコーヒーの出来上がりです。

evasolo カフェソロには0.6リットルと1.0リットルのタイプがあります。仕事の合間に一息つきたいときなど、時間をとられずに本格的なコーヒーを楽しめるので便利ですよ。
ネタ元:エコなコーヒーメーカー カフェソロ
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ