cavelog

困った

SONY Bloggie(ブロギー)の360度パノラマ動画がオモシロイ



ソニーのモバイルHDスナップカメラ、Bloggie(ブロギー)MHS-PM5Kは、気軽にフルハイビジョン動画撮影が楽しめる、ポケットサイズのムービーカメラ。この種のアイテムは他メーカーからもたくさん出てますけど、360度のパノラマムービーが簡単に撮れてしまうのはこのブロギーだけ。また自分を撮影できる270度回転レンズを装備しているので自分の面白い絵もカンタンに撮れ、ブログやYouTubeにもサクッと上げられるので使い勝手ヨシです。

SONY Bloggie MHS-PM5Kに付属の360度ビデオレンズを装着すれば、自動でパノラマモードに切り替わって、ドーナツ状の画像が液晶画面に表示されます。撮影した静止画も動画もドーナツのような絵になりますけど、こいつを付属のソフトを使ってパノラマや3Dで再生すれば、新鮮な映像が映し出されて楽しい。活用法を工夫すればかなり楽しい映像が撮れますよ。まあグーグルストリートビューみたいなモンですけど、宴会やパーティの撮影なんかに使うと面白いかも。パーティショット IPT-DS1といい最近ソニーは宴会モードなのか?

さて、このブロギー MHS-PM5Kは、1920×1080/30pのフルハイビジョン動画が撮影でき、静止画も500万画素で記録できる高画質性能を備えていて、4倍デジタルズーム、顔認識機能、電子式手ブレ補正も付いてます。

本体にPCに直ドッキングできるUSB端子が格納されているのも便利。ミニHDMI端子も搭載しているので、撮影した動画を大画面テレビで再生するのも便利です。液晶画面は縦位置の2.4型。カラーはホワイト、ピンク、ブルーの3色。価格は実勢23000円前後です。
SONY Bloggie MHS-PM5Kのカラーバリエーション
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ