cavelog

困った

ふきそうじ機能付!お掃除ロボット GAIS FALTIMA031


↑ガイズ ファルティマ031 ホワイト
自走式の自動掃除機がどんどん進化しつつ、お値段も手頃になってきているのはうれしい限りですね。お掃除ロボットといえば、iRobotのRomba(ルンバ)シリーズが有名なんですけど、新しくなったGAIS(ガイズ)のFALTIMA 031には、ふきそうじ機能が付きました。このファルティマ031はフローリング床などの拭き上げ掃除を自動でしてくれるので、かなり助かると思いますよ。



↑ガイズ ファルティマ031 ブラック
GAIS FALTIMA 031に拭き上げユニットを装着しておけば、部屋の中を自動走行しながらゴミを掻きこんで掃除したあと、マイクロファイバーパッドで拭き上げます。ブラシや吸引口では吸い取れなかったチリやホコリなどを拭き取ってくれるので、いままでの自動掃除機でできなかった掃除のステップがワンランクアップしました。

また障害物センサーを搭載し、壁などを感知して回避行動をするので家具にキズなどをつける心配が減少。クッションシールも付属しているので安心です。駆動性能も改良されて約15mmまでの段差を乗り上げて通過します。部分的にカーペットを敷いている床などでも通過できるようになってます。GAIS FALTIMA 031にはブラックとホワイトの2色があり、お値段も実勢27000円前後とかなりリーズナブル。ズボラな人はぜひ所有しておきたい一台です。
関連記事:自動掃除機の機能比較
   ↓      ↓

人気ブログランキングへ