cavelog

困った

「Amazonエコ&省エネストア」を探索せよ!

こういうご時世、モノを買うならなるだけエコで省エネ対応の製品を買いたいものなのであります。新聞の新製品ニュースや雑誌の記事などを物色して情報を探すのも良いのですが、たいがいは単発で紹介されますから、計画的に購入というわけにはいきません。

とくに引越しや新生活の開始時には、家電など、エコな製品で揃えてしまえば効果もアップするというものです。そんなときには通販のアマゾンにある「Amazonエコ&省エネストア」のコーナーを探索して商品をチョイスするのがなかなか便利でかしこいやり方だと思いますよ。

この、Amazonエコ&省エネストア、エコなキッチン家電や日用品、照明器具などがあらかじめ選抜されて紹介されていて、しかも価格は最大65%オフです。また冷蔵庫・地デジ対応テレビ、エアコンなどはエコポイント付与対象商品がポイント数別に分類されているし、照明器具なども省エネラベル取得製品が機能別に表示されるなど、エコ度の高いお買い得製品をカンタンに選ぶことができるようになってるんです。もちろんマイ箸、マイボトル、エコバッグなどの日用品コーナーもあります。

日常の小さな省エネも積み重なると大きな数字になって来ます。たとえば、最近急速に価格が低下して来たLED照明などは、寿命が10年もある製品ですから買い時が難しいのも事実ですが、いつまでも先延ばしにしていると、その分ムダな電気代を払い続けていることになりますからタイミングも肝心です。Amazonエコ&省エネストアで価格を確認して、スパッとエコ照明に切り替えてしまうのも一案ですよ。
ぜひいちどチェックされたし→ 「Amazonエコ&省エネストア