cavelog

困った

折りたたみ自転車選ぶなら トピーク Jango FLIK T8がイイヨ




↑Jango FLIK T8
 16インチ ブラック
折りたたみ自転車は各メーカーからいろいろ出てますけど、その選び方のポイントは人さまざま。でもせっかくの折りたたみ機能も、めんどくさいから畳まないとなると元の木阿弥であります。そこでオススメなのがトピーク社のジャンゴ フリック T8(Jango FLIK T8)という16インチモデル。このミニベロ、お値段は140000円とちょいと張りますが、なんと4秒で折りたためてしまうという優れた機能を持ってます。畳んで使わなければ持ってても意味がないミニベロだけに、これは選択肢に入れる価値ありですよ。




↑Jango FLIK T8
 16インチ ホワイト

ジャンゴ フリックT8は、サイクルアクセサリーの大手メーカー、トピーク(TOPEAK)が開発した折りたたみ自転車で、ハイドロフォーミングしたアルミフレームを採用して乗り心地も上々。そして前述のクイック折りたたみ性能については、ハンドルを曲げてサドルを倒すだけの2ステップ、わずか4秒で完了してしまいます。

デザインもヨーロピアンでスタイリッシュ。走行性能もツイストシフター8段変速、T型ハンドルとスポーティな仕様です。さらにうれしいのがサドル。アレイブランドのアークスパンにエアクッション付きで衝撃吸収はピカイチ。長距離のライディングでもお尻は楽ちんです。折りたたみ式の電動ミニベロというチョイスもありますけど、自転車はやはり自分でこいでこそ自転車。モーターのないぶん軽いから使い勝手が良いのは当然でしょう。またジャンゴ フリック T8はサドルを倒してコンパクトにしたまま押し歩きができるのも便利。混み合った街中では相当の威力を発揮しますよ。
関連製品:トピーク Jango専用アクセサリー 一覧