cavelog

困った

サンコーのGPSトラベルウォッチ 方向オンチ御用達のナビ腕時計

地下鉄から出るとどちらに歩けば良いのかわからない、といつもストレスを溜めている方向オンチのアナタに、面白便利な腕時計ガジェットがありますよ。その名も「GPS トラベルウォッチ」。お役立ちアイテムを次々と登場させてる、あのサンコーレアモノショップの製品です。

このGPSトラベルウォッチ、おでかけの前にPCから目的地を入力しておけば、文字盤に配置された赤色LEDが目的地の方向に点灯して正しい進路をナビゲートしてくれます。と、これは方向オンチのお方の使い方。そうでない人にも便利なのは、自分の通ったルートの軌跡を後からパソコンで確認することが可能なんであります。さらにボタン一つでGoogle Earth上での表示もできるので、旅行先での自分の経路の確認も一目瞭然。それから落とし物をしたときなどの探索にも抜群に頼れる腕時計なんであります。よく落とし物を捜し歩く羽目になるという人は毎日着けて歩くようにしたらどう?

衛星からの電波の入るところなら世界のどこでも使えるので、海外旅行や不案内な土地での効率的な観光や再訪に便利。帰ってからルートのおさらいをして楽しむこともできます。USB接続で充電でき、約5時間のフル充電で21時間程度の使用が可能です。ただしこのGPSトラベルWatch、地下や建築物の内部など衛星電波の届かないところでは使えませんので念のため。ボディの厚みは25mmと相当の厚さですけど、重さは67gと許容範囲。まあ腕時計形の携帯GPSと考えるべきでしょうね。価格は17800円。ハイキングなどアウトドアでの楽しみが広がりますよ。