cavelog

困った

ブルーラウンジ Refresh おしゃれなケーブル収納&充電トレイ



ブルーラウンジ リフレッシュ(BlueLounge Refresh)は、モバイルガジェットを充電しながら、コードもスマートに収納できるスタイリッシュなマルチデバイスチャージャー。同社にはサンクチュアリ(The Sanctuary)という、優れたデザインのケーブルボックスがありますけど、このリフレッシュは機能はそのまま、よりシンプルなトレイタイプにしたものであります。

ベンリになるのは良いんですけど、使用するモバイル機器がどんどん増える一方。やっぱりちゃんと充電しておかないと使えませんから、充電ベースとなるデスクのまわりはUSBやらACやらのケーブルがのたうち回って整理がタイヘン。でもケーブルボックスでコードを隠しつつ機能的に充電すれば、デスクも片付くし作業の能率も上がりますよ。ブルーラウンジ リフレッシュは、単におしゃれなだけじゃなく、非常に細かいところまで行き届いた工夫がされてるので感心します。




↑おしゃれな充電トレイ
 BlueLounge Refresh

たとえば、リフレッシュの電源アダプターには形状違いの先っぽが4種類も付属してます。マルチタップコンセントがタコ足状になってる人は多いと思いますけど(わたしも)、デカいACアダプターの張出しが邪魔になってタップを2つ占領したりするヤツが結構あるんで、この配慮は助かります。まずは大元から気遣ってくれる姿勢がうれしいじゃありませんか。そしてトレイの内側に整然と並ぶ充電コネクターがまた美しいのです。

ブルーラウンジ リフレッシュの6つのコネクタはiPod/iPhone×2、audocomo/SoftBank、mini USB、USBがあり、それぞれのインデックスが美しくレタリングされてます。iPod/iPhoneや、docomo FOMAau、SoftBank3Gの携帯端末に充電が可能。3台までのモバイルツールが同時に充電できるほか、USB変換アダプタを使えばさまざまなモバイルデバイスにも対応できます。おしゃれなBlueLounge リフレッシュ マルチデバイスチャージャーにはホワイト、ブラック、ピンクの3色があり、実勢価格は各12800円前後です。あなたのデスクもすっきりと!
関連記事:ケーブル収納グッズ