cavelog

困った

AC100VからUSBまでOK!ポータブル電源 PowerCOMBO



↑IFONIX ポータブル電源
 PowerCOMBO PG-421SP
IFONIXのリチャージャブル ポータブルバッテリー、パワーコンボ(PowerCOMBO)PG-421SPは、AC100Vから4段階のDC出力、さらにUSB出力までが一台でまかなえてしまう万能ポータブル電源。アウトドアキャンプや車中泊などのレジャーやクルマのバッテリーあがり、さらに災害時の非常用電源として持っていると重宝します。充電は家庭のコンセントや自動車のシガーソケットから行なえ、また別売のソーラーパネル使用で太陽光充電も可能です。繰り返し充電して使用できるので便利ですよ。

ポータブル電源 バッテリーパックPowerCOMBO PG-421SPは、インバーター内蔵の小型バッテリーパックで、AC100V電源をはじめ、4段階のDC出力(DC3V、6V、9V、12V)ソケット、USB出力端子も備えているのでアウトドアでの電気機器使用に万全の仕様になってます。さらに数々のアタッチメントや装備が付いていて、自動車や船舶に携行して使ったり、防災時にも頼りになる完結型ポータブル電源パワーパックです。


パワーコンボ PG-421SPはキャンプでの小型冷蔵庫やラジカセ、屋外でのパソコン使用などの電源としてはもちろん、車やバイクのバッテリースタート、さらにはUSB端子によるiPodや携帯電話の充電などにそのまま使えるほか、高輝度のLEDライトを内蔵しているのでランタン代わりになり、またコンプレッサー付なのでタイヤの空気入れにも使えてしまう万能ボックスです。バッテリー電圧表示と放電電流表示もついています。

重さは9.5kgで多少大きいですが、女性でも片手で扱えます。デザインはもうちょっとなんとかして欲しい感じですけど、多機能だからまあ許しましょう。搭載バッテリーは長寿命の高性能AGMディープサイクルバッテリーですが、月に一度程度の充電は必要です。でもバッテリーは消耗品ですので永久に使用することはできませんので念のため。キャンプに発電機を持って行くとうるさくて雰囲気もブチ壊しです。ポータブル電源 PowerCOMBOなら照明もオーディオも快適に使えますよ。
関連記事:家庭用ポータブル電源を比較する