cavelog

困った

大容量外付けハードディスク バッファローHD-CLがベストバイ!



家庭のデジタル機器が増えるに連れて保存データは増える一方なんだけど、そこは大容量の高速外付けハードディスクでサクッと解決してしまうのがいちばん手っ取り早くて安上がりですね。最近は1.0TBや2.0TBの大容量タイプ外付けHDDが驚くほど安く手に入れられるようになってます。なかでも人気があるのがバッファロー(BUFFALO)のUSB2.0対応 外付けハードディスク HD-CLシリーズですね。

このBUFFALO HD-CL、手軽なUSB2.0接続にターボUSB機能が付いているので転送が速いんですよ。32bitと64bitの両方のWindows7に対応し、VistaやXPでもターボ機能が使えるのでパソコンが古くても大丈夫です。MacOSXとも接続できます(ターボUSB機能と付属ソフトは使えません)。また、BUFFALO HD-CLシリーズは省電力モードも搭載していて、データの転送をしない待機時にはHDDの回転を停止してくれる省エネ設計で電気代を75%も節約できるところもオイシイです。



接続は簡単でHD-CLの本体にUSBケーブルを繋ぐだけでオーケー。パソコンのみならず、東芝レグザやハイビジョンレコーダーVARDIAなど、外付けHDDへの録画に対応している機種と接続すれば、ハイビジョン放送の録画・再生もできてしまう。ハイビジョンビデオカメラやプレイステーション3も接続できるし、もちろんデジカメの写真もどしどし保存でき、写真管理ソフトウェアも付属していてたいへん便利です。1.0TBモデルならハイビジョン番組が約106時間も録画できます。

数ある大容量外付けハードディスクのなかで、バッファローのHD-CLシリーズの優れているところはコストパフォーマンスの高さにつきますね。1.0TBのモデル1.0TB HD-CL1.0TU2の現在の実勢価格はなんと9880円!本体もコンパクトな設計だし、BUFFALOホームページのサポートでセットアップのトラブルも解消できる。500GB、1.0TB、1.5TB、2.0TBがラインナップしていて、ボディカラーもブラックとホワイトのモデルがある。もはやPCディスクの整理なんてしてる時間がもったいないです。サクッと外付けHDDを買っちゃいましょう。ベストバイはバッファロー HD-CLシリーズです。