cavelog

困った

充電池で充電するエネループ スティックブースター発売



SANYOのエネループシリーズに新たなモバイルアイテムが登場です。その名もエネループ スティックブースター(←)。スティック状のスタイリッシュなアルミボディに単3形のエネループニッケル水素充電池2本を収納して持ち歩けるモバイル充電器です。ケータイ電話や携帯オーディオ機器、ポータブルゲーム機、充電式カイロなどを外出先で手軽にチャージできるので便利ですよ。

エネループ スティックブースターには新型の単3エネループ充電池2本が同梱されていますが、エネループ自体の充電器は別売で、各モバイル機器に対応するケーブルも必要になるので要注意です。

だからスティックブースターは、放電専用のUSB出力付き電池ケースといったほうがわかりやすいかな。重さは約22g(電池込76g)と軽く、ペン型なので胸ポケットに挿し込んでおいても邪魔になりません。まあクリップが付いてるわけじゃないからお辞儀をすると落ちちゃいますけどね。1月21日の発売予定、価格は2000円前後です。


このスティックブースター、常に電池切れの不安につきまとわれるiPhoneなどと一緒に持ち歩けば安心だし、いまの季節なら充電式エネループカイロの予備電源に最適です。両面発熱型エネループカイロのシルバー(KIR-SL2S S)ならスティックブースターとデザインの統一感もバッチリ。まあ同じエネループ製品だから意識してデザインされているのでしょうけども。あわせて購入するといいかもです。